2015年10月10日土曜日

ニューヨークに行ってきました【Smorgusburg編】


念願のSmorgusburgに行ってきました!
(9月のできごとを今さらすみません…)
Smorgusburgは、ローカルのフード屋台がずらりと並ぶ、週末限定のイベントです。
私は土曜の回に行ってきました。

実は、MoMA PS1が近くにあるという理由で、最初はクイーンズの会場に出掛けたのですが、こちらが思いの外小規模で…。

そのためウィリアムズバーグへ仕切り直し、
橋を渡って自転車を漕ぐこと数十分。

すると、あら何だかかわいらしい雑貨屋さん、
ここは古着屋さん?
小じんまりとしたカフェも増えてきたぞ
と思ったら、ウィリアムズバーグに自分が到着していたのでした。
それまでずっとマンハッタンにいたので、
この世界観の変化に小さく興奮。

そしていざウィリアムズバーグ会場へ。
たくさんのベンダー、たくさんのお客さん、
会場はこんなに盛り上がっています。




お肉の上にチーズを乗せてじゅうじゅう焼いてました




悩んだ挙句、長蛇の列に並び「the good batch」のアイスクリームサンドイッチを入手。ホームメイドクッキーにアイスクリームとファッジがサンドされていておいしい!
実は、ニューヨークに来て、朝食のマフィンでさえ甘すぎて完食できず、初めて完食できたスイーツがこれでした(しかもけっこう大きいです)。

余談ですが、ニューヨーカーは(アメリカ人は?)皆さんクッキーが大好きなのですね。
マンハッタンのクッキー専門店に、男性も混ざって列をなしている光景を見ました。しかも夜に!
新宿駅構内のコージーコーナーに大人たちが群がってケーキを買っているような、そんな光景…(違いますね)。




この日のSmorgはレコードフェアも同時開催。
ごきげんな音楽においしいフード、他に何がいりましょう。
最高の週末!

0 件のコメント:

コメントを投稿