2015年10月10日土曜日

ニューヨークに行ってきました【マルシェ編】


先月、ニューヨークに行ってきました。
久々の海外旅行で久々の興奮!
たくさんの刺激とパワーをもらってきました。

有名なので言わずと知れた、ではありますが
今回はニューヨークのマーケットをご紹介します。

【ユニオンスクエア グリーンマーケット】
月水金土、と週4日の開催ですので、地元住民がデイリーに利用できて、かつ我々観光客にもうれしい頻度。朝8時からというのもうれしい。

到着するなり、山積みのとうもろこし、桃、ズッキーニなどが目に入りました。
この日は9月25日、千葉県在住の私にとっては、晩夏~初秋らしさを感じるラインナップです。

桃にズッキーニ、後ろはワイルドなお花

トマトだけでもこんなに豊かな色彩

豆、豆、豆!

私のたちのような観光客も少しはいましたが、殆どが地元の方々。
個人客もいれば、レストランの食材調達で大量購入する人もいて、用途は様々です。


 
こちらはハーブティー屋さん、ヒッピー感がかわいい!

他にも、肉、魚、パンなどのお店があり、どのお店にも共通しているのは、とても新鮮なものを置いているということ。ファーマーズマーケットならではです。

野菜に関しては、遺伝子組み換え作物の取り扱いはマーケット全体で禁止されており、
また殆どの野菜には「organic」のpopが。
レストランがこういう野菜を使っていたら、とても安心ですね。


ユニオンスクエアグリーンマーケット
http://www.grownyc.org/greenmarket/manhattan-union-square-m







0 件のコメント:

コメントを投稿