2014年6月18日水曜日

6/21 やさいの品目

6/21(土)はうららかマルシェです

人参
玉ねぎ
じゃがいも(北あかり)
きゅうり
ズッキーニ
茄子
ピーマン
リーフレタス
モロッコいんげん

にんにく

これらの品目を揃えてお待ちしております!











究極のシンプル、きゅうりサンドイッチを作りました。

きゅうりサンドイッチなんて、
パンにきゅうりだけなんてつまらない!
と思っていた若い頃のわたし。

でも、大好きな代官山のパン屋さん、ヒルサイドパントリーできゅうりサンドを見たとき、初めて食べてみたいと思いました。
パンの中にきゅうりが、
とにかくきれいに整列しているのです。
食べてみると、パンのほのかな甘味と
きゅうりの青い味わいがおいしい!

きゅうりの水気を切ってから挟む方法もありますが、
わたしはきゅうりの水分も一緒に口に入れるのが好きなので
パンにオリーブオイルを薄く塗って、
きゅうり、塩、こしょうを乗せて
すかさず頂きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿