2014年6月16日月曜日

6/21(土)マルシェです

おはようございます、うららかマルシェです。

さて、今週末6/21(土)はうららかマルシェ開催です!いつもの場所で、成田の新鮮野菜を携えて皆様のお越しをお待ちしております。

【うららかマルシェ】
6/21(土) 8:30-11:30
場所:浦安市日の出5-5-1 パークシティ東京ベイ新浦安COCO#101(元84cafeさんのテラスです)



夫トラクター試乗中。
昨日は成田へ、農家さんとの交流会に行ってきました。

普段はシャイな農家さん。
いつも落ち着いた口調で、無知な私の質問責めに応えて下さいますが、
今日は野菜のこと、成田の空港問題のこと等、思いの丈を懸命に述べられていました。
私にとって印象的だったのは人参のお話。

人参の花!

-----今、「甘くておいしい」野菜が好まれる風潮にあるが、甘いだけではない野菜本来の味を大切にしたい。
うちで扱っている人参は、しっかりとした人参らしい味が気に入っていている「黒田五寸」という長崎からの品種。
F1種と違い、形が不揃いだったりでロスも出るし手間もかかるが、今後もこの黒田五寸を自家採種して大切に育てていきたい-----

というお話。感服してしまいました。

萩原さんの人参は、ただ甘いだけではない、野性味を感じられる人参なのです。
でも水分もあって身体にすんなりと入ってくるような。。

他の野菜に関しても、どれもが「甘い!」とか「濃い!」とか、そういう形容がはまらなかったりするのですが、いずれも、口にすんなり入ってくるやさしいおいしさです。

そんなお野菜をうららかマルシェで売っています。
皆さまぜひお越し下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿