2014年4月9日水曜日

4/12(土)マルシェのお知らせ


桜もすっかり咲ききって、春ですね
とはいえ寒暖差があるので
今から春野菜にがらっと切り替えると
からだが冷えすぎてしまうようです
衣類と同じように
冬もの春ものを上手にミックスしたいですね

そしてきょうは冬、春素材のミックス献立
さつまいもと菜の花のお吸い物
たかきびの葉っぱ巻き
をランチにしました

お吸い物は
だし、さつまいも、塩糀を適量煮立て
さつまいもが柔らかく煮えたら
菜の花を投入してできあがり
おいもの甘さと塩糀のやさしい塩気が
からだにすんなり入ります

葉っぱ巻きのご飯は
たかきびに限らず
玄米でも白米でもいいですし
お肉をプラスしても!
今回は味噌を添えて頂きました

さて
4/12(土)マルシェの品目です
さつまいも
さといも
大根
細ねぎ
ごぼう
きゃべつ
サニーレタス
のらぼう菜
みつば
※天候事情などにより、品目が変更する場合がございます。その際はご容赦ください。

場所:浦安市日の出5-5-1パークシティ
東京ベイ新浦安coco101
(元84cafeさんの場所です)
時間:8:30-11:30

お待ちしております!








0 件のコメント:

コメントを投稿